忍者ブログ

それいけ!おっさんプログラマー

おっさんプログラマーの技術情報Blog

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



iTunes ライブラリの移動
iTunesライブラリは標準では、「C:\Documents and Settings\user名\My Documents\My Music\iTunes」に作成されるのですが、Cドライブの容量が少なくなってきて移動させたいと思い、いろいろやってみました。

以下がやってみた手順です。
個々の環境等によりうまく出来ない場合があるので、以下を参考にして変更する場合は、自己責任で行ってください。すいませんが当管理人は一切責任は負えませんので・・・

1.C:\Documents and Settings\user名\My Documents\My Music\iTunesのiTunesフォルダを丸ごと、他のドライブへ移動。

2.シフトキーを押しながら、iTunesを起動。
 (Macの場合は、optionキーを押しながら、iTunesを起動)

3.iTunes ライブラリを選択 ダイアログが表示されるので、「ライブラリを選択」ボタンを押下し、1で移動したフォルダのiTunes Library.itlを選択。

4.iTunesが起動される。
  ライブラリ情報がちゃんと表示されている(移動前と同じ)事が確認できた。
  →移動完了!

次回からは、通常どおりにiTunesを起動できます。

拍手[0回]

PR



コメント